次のメッセージを削除します
ハンドル名 痛たた姫
Web Site http://
タイトル 首周りの事がどうしても分からなくて・・・
コメント はじめまして。
ツインビート2の購入を検討中ですが大変不安&不明なことがあります。

私は、7月13日に軽いムチウチになり、今週は徐々に首を動かしていて、8月12日からムチウチ用首輪?(本当はハードカラーという様です)をはずし首の牽引をしながら並行してプロレスラーの方が首の筋肉を鍛える為になさっている体操などを始めていく予定です。

残念ながら、EMSは首・頭部には使えないということを過去の店長さんの書き込みを見て知りました。

しかし、同じくEMSの機械で定評あるエックスフォーマー(これもイタリア製であるだけでEMSの機械としては信頼のおけるものだと思います。ただ、外国製だけに故障の時とかに面倒な思いをするのではないかと思いツインビート2の方を購入検討中です)の使用例ポスターを見るとこれはどうみても首(後部だけなのですが)だろうという位置もあり、エックスフォーマーユーザーの方大丈夫なのかという気持ちと、ツインビート2を使うとしてどこまで首寄りまで鍛えられるのか、つまりパッドを貼っていいのかが分からず不安です。教えて下さい。

それと、去年今年は病気・ケガに見舞われまくり、去年秋と今年のお正月の2回のぎっくり腰、えんえんと家で寝ている日々が続いたと思ったら次々と病気が発覚。今年に入ってからでも身体のあちこちを手術4回、入院日数も相当なものです。ちなみに、去年も手術2回です。

あまりの筋肉の衰え具合に、あれが持てない、これができないと日常生活に不都合も出ているほどです。
腕や背筋なんて自分で触っても筋肉のかけらもなさそうな情けない身体で、なるべくして今回もちょっとしたことでムチウチになってしまいました。

こんな全身の筋肉の無い私が、取りあえずは人並みになれる・日常生活に不便が無いというところにもっていくには
1日何時間程度、どのようなローテーションで使えば良いですか?

ちなみに、
・去年から休職中で毎日ほとんど全ての時間を身体を鍛え る為に使う事ができる環境と気力があります。
・腰は腰痛と坐骨神経痛で全然使い物になりませんが
 コルセットをつけてそこそこ歩いているので足は筋肉が 少しはあるようです
・27歳、女の子、皮下脂肪薄め、太ってないのですがお なかだけぽっこりでて(おなかも皮下脂肪薄めです)
 太ってるように見えるのが悩みの幼児体形です

店長さん、何卒よろしくお願いします☆

パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。