次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/muscles/muscles.html
タイトル お腹周りの筋トレのローテーションを組まれる事をお勧めします
コメント こんにちは、紅緒さん。お久しぶりです。
下腹をターゲットにトレーニングされる場合にも、お時間の許す限り、腹直筋(いわゆる腹筋)だけでなく外腹斜筋や背筋もトレーニングされる事をお勧めします。

お腹を縦に流れる腹直筋を鍛える事で、お腹を前から締める効果がありますが、脇から腹部へと流れる外腹斜筋を鍛える事で、両脇からもお腹が締まります。
また、腹部の筋肉だけが強くなると、背骨を中心とした筋力のバランスが悪くなってしまい、腰痛の原因にもなりかねませんので、できるだけ背筋も鍛えて下さい。
トレーニングされた筋肉は、翌日は休ませる必要がありますので、日替わりでこれらの筋肉をトレーニングされてはいかがでしょうか。

紅緒さんもお仕事がお忙しいご様子で、ツインビートはテレビを見ながらでも出来るとは言え、あまりに忙しいと「よし、やろう!」と言う気持ちにも、なかなかなりにくいですね。
何か良いきっかけを見つけられて、毎日の習慣にして頂ければと思います。
がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。