次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 動かし難い証拠としては..
コメント ねりももさん、こんばんは。
筋肉痛はトレーニングの「目安」になりますが、筋肉痛の痛みを知覚されにくい方や、あまり筋肉痛を感じられなくても、引き締め効果を実感されている方もおられます。
しかし、過去にあまり効果が出ていない方にお聞きすると、弱い出力で使われており、筋肉増強のトレーニングの効果が得られなかったケースが多かったので、筋肉痛を感じるくらい強い出力で使われる事をお勧めしています。

効果の「証拠」としては、体脂肪率の減少や、引き締めによるサイズダウンですね。
体重だけのチェックでは、ご使用当初は脂肪燃焼量よりも筋肉増強によって体重が増えてしまう方もおられますが、体脂肪率のチェックで、脂肪が減り筋肉が増えている事をご確認頂けると思います。
現時点での体脂肪率やサイズを記録して、後日比較して下さい。
ウエスト周りはメジャーで測るよりも、いつものベルトやスカートのキツさの体感の方が、正確かもしれません。

また、ご使用開始1週間は弱めの出力から、徐々に出力を上げて、電気刺激に体を慣らしながらお使い下さい。
よろしくお願いします。

p.s.
ねりももさん、掲示板No.900 Get!ですね。いぇ、特に何もありませんが・・・。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。