次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 他の人からも、同様のご質問を頂きました
コメント ayaさん、こんばんは。
胸部へのEMS運動については、以前も、同様のご質問を頂いた事がありました。
心臓に近いので、皆さんご心配になられるのは、よく分かります。
以下の内容が、ツインビートのメーカー(伊藤超短波)に問い合わせた、胸部のEMS運動についてのご回答です。

--- 2001年03月30日(金) ---
胸部へのEMS運動が心臓に与える影響についてメーカー(伊藤超短波)に聞きました。
「電流はアクセルガード間の筋肉に作用するので、胸の中にある心臓への影響は、ご心配ありません。また、ツインビート・EMSは去年夏の発売以来、半年以上経過し、EMS運動も70年代からの実績もあり、心臓に悪影響が出た事は、報告されていませんので、ご安心下さい。なお、胸部トレーニングの出力・時間の目安は以下の通りです。
「EMSモード」、周波数(FREQ):70、位相持続時間(WDTH):100、出力(CH-1,CH-2):20〜30、トレーニング時間:10分以内」
との回答でした。
また、大胸筋には、アクセルガードはMサイズ(小さい方)を使って、ピンポイントにトレーニングされる事をお勧めします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。