次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 鍛えられるにつれて、痛みも和らいできます。
コメント こんばんは、きょんこママさん。
衰えは足から来ると言われます。
あまり歩く必要がない便利な生活では、どうしても足腰から衰えてしまいますね。
ふくらはぎに感じられているトレーニング翌日の筋肉痛は、遅発性筋肉痛:DOMS(Delayed Onset Muscle Soreness)と呼ばれ、筋肉トレーニングによる筋繊維の微細な損傷が原因で発生すると言われます。
これが筋肉への刺激となり、この刺激と休息(超回復)を繰り返すことで、筋肉が発達します。
筋肉痛を感じる間は、その部分のトレーニングは行わず、筋肉を休めて下さい。

あまり運動されていなかった方では、トレーニング開始当初は筋繊維の損傷が大きく、痛みも強く感じる傾向にありますが、筋肉が強くなるにつれて痛みも軽減されます。
腹筋などには、あまり筋肉痛を感じられていないご様子ですが、昨日の書き込みで「ウエストが少し締まってきた印象が・・」と、効果も出てきていますので、この調子でお続け下さい。
また、胸部は20mA程度の弱めの出力でお使い頂きたいと思いますが、腹部はもう少し出力を上げられるようでしたら、できるだけ強い出力でトレーニングして下さい。

弊社でツインビートをご購入され、ご愛用者カードを送って頂いた方のご記入された年齢を集計してみました。
24才から71才の方までおられ、平均は36才でした。
( 20代:27% , 30代:50% , 40代:13% , 50代:7% , 70代:3% )
きょんこママさんは、まだまだお若いです。足腰を鍛えて、がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。