次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 差し歯の件は、メーカーに確認します。
コメント こんばんは、ヨシボーさん。
ツインビート2は、結構来ているご様子ですね。
他社製品を使われていたとの事ですので、電気刺激にはある程度は慣れておられるのかもしれませんが、最初は控えめの出力で、体を慣らしながら徐々に出力を上げながらご使用下さい。

太ももの前の大腿四頭筋と後ろの大腿二頭筋は、膝の曲げ伸ばしを行う筋肉で、片方が伸びると片方が縮む拮抗筋の関係にある筋肉です。
膝を曲げると太ももの前の大腿四頭筋が伸び、膝を伸ばすと後ろの大腿二頭筋が伸びます。
やはりそれぞれの筋肉を伸ばした状態でトレーニングされた方が効果的で、筋肉が縮んだ状態ではヨシボーさんも感じられた様にキューッと攣ってしまい、強く痛みを感じる場合もあります。

皮膚の表面に感じる痛みは、継続してお使い頂ければ徐々に慣れていきます。
現在、アクセルガードの小さい方(Mサイズ 5×5cm)をお使いでしたら、大きい方(Lサイズ 5×9cm)が、皮膚に接している面積が広い分、皮膚表面への刺激が優しくなります。

差し歯の件ですが、電流はアクセルガード間を流れるので、肩の僧帽筋のリラックスモード(低周波モード)で差し歯に影響することは、考えにくい事です。
ご提案頂いた肩にリラックスモードの「おだやか」が厳禁だとすれば、ツインビートだけでなく低周波治療器は、肩こりにはお使い頂けない事になります。
この件は、ツインビートのメーカーに、同様の事例が過去に有ったか確認して、今回のご提案をツインビートのリラックスモードの禁忌事項の1つとする必要があるか、検討して頂きます。
また、マイクロ電流モードは、顔にもお使い頂けますが、差し歯やブリッジのある方でも問題無いとの回答を頂いた事がありますので、ご安心下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。