次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル オーバートレーニングのご心配は無用だったようですね。申し訳ありません。
コメント こんばんは、かむいさん。
太ももの筋肉痛が治まって、良かったですね。
前回のツインビートのトレーニングが、久しぶりの強い運動だったのでしょうか。
その為に筋肉痛が長引き、オーバートレーニングのご心配は、無用だったのかもしれませんね。

この筋肉の回復過程で、筋肉がより強く太く増強される超回復の効果が得られます。
トレーニングと超回復を繰り返すことで、筋肉が徐々に強くなっていきますので、筋肉にかける負荷も徐々に上げていかないと、十分な刺激になりません。
かむいさんの前回の長い筋肉痛の間にも、筋肉がより強くなっているはずですので、あまり弱い刺激では、十分な運動にならなかったのだと思います。

前回のご回答で、オーバートレーニングのご注意を申し上げた事が、裏目に出てしまったご様子で、申し訳ありません。
筋肉と相談されながら、徐々に出力を上げてトレーニングして下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。