次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/belly.html#anchor
タイトル ウエストの切実な願い、なのですね。
コメント 舞子さん、初めまして。
身長:158cm、体重:47kg は、BMIの肥満指数では、18.8のやせ型に相当します。
しかし、BMIは身長と体重だけによる判定なので、BMIでは問題なくても、「ここが気になるんだけど」という方や、いわゆる「隠れ肥満」の方もおられると思います。

女性は、内臓脂肪よりも、皮下脂肪が付きやすいので、オヤジの太鼓腹状態でなく、舞子さんが書かれているようにブヨブヨ(失礼しました)と太る傾向があり、おへそが「へ」の字にムッツリしてきます。

まず、お腹へのトレーニングですが、腹直筋(腹筋)と外腹斜筋(脇腹の筋肉)に対しては、プログラムモード:PROG-3で、アクセルガードの貼り方は、右下のWeb Site..のご使用方法のページを参考にして下さい。
EMSモード時の出力は、ガマンできる範囲で、できるだけ強くして下さい。まずは、50mA以上が目安です。
時間があれば、PROG-3を連続して2セット行って下さい。

1日おきに腹直筋 - 外腹斜筋 - 腹直筋 ・・ と交互にトレーニングすることで、筋肉の休息日が有効な超回復をもたらし、筋肉トレーニングの効果を高めます。

また、臀部や太股のトレーニングをプラスすることで、ヒップアップによるプロポーションの改善や、筋肉増強による基礎代謝の向上 - 全身のシェイプアップも、可能となります。

お腹は体の中でも脂肪が付きやすい部分ですが、取りやすい部分でもあります。
マイナス10cmは、大きな挑戦ですが、おへそが、ムッツリ「へ」から、「く」の字のおちょぼ口になる様、がんばりましょう!

ツインビートのご使用に慣れ、設定方法が分かってくると、EMSモードをマニュアルで設定し、舞子さんに合ったトレーニングも可能となってきます。もし、ご希望ならば、EMS運動法解説本をお送りいたしますので、お届け先のメールをお送り下さい。
アドレス:shibata@netin.co.jp

舞子さんは、通販かTVショッピングで買われたのでしょうか。本当は、買われた後のお客様へのサポートが、重要なのですが... 販社の皆様には、ご一考下さるようお願い申し上げます。
なんとなく、駆け込み寺みたいですが、お賽銭は、またいつか、アクセルガードでも買って下さいね。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。