次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ツインビートを点検させて下さい。
コメント おはようございます、ぷーさんさん。
まず、ご質問のアクセルガードにつきましては、大きい(Lサイズ)方が広い範囲をカバーし、皮膚への刺激もやさしいのですが、小さい(Mサイズ)方のアクセルガードで、対象の筋肉の的を絞ったトレーニングをされた方が効果が上がりやすくなります。
お使い頂く内に、筋肉へのポイントも分かってこられると思いますので、小さい方のMサイズのアクセルガードを使われる事をお勧めします。

以前も「筋肉痛が来ない」との書き込みを頂きましたが、現在も状況は変わらない様ですね。
筋肉痛が来ていなくても、筋肉が十分に運動していれば、以前、ぷーさんさんから結果のご報告を頂いた様に、体重や体脂肪率の減少は可能です。
しかし、より効果を高めるためには、筋肉痛が来る程にトレーニングを行って頂き、筋肉増強・基礎代謝向上の効果を狙って下さい。
トレーニングによって、ぷーさんさんの大事な時間を使って頂いていますので、同じトレーニングをされるのであれば、より効果的な方法でお使い頂きたいと思います。

でも、最高出力の80mAまで上げても、その筋肉痛が来られないと言う事ですね。
使われる方の筋肉量や刺激の感じ方にも違いはありますが、メーカー推奨の50mAまで上げるのに苦労されている方が多く、普通は80mAまで上げると、非常に強い筋肉の収縮と、かなりの痛みを伴います。
お腹で筋肉のポイントを外れていれば、80mAまで上げられると、キリキリと強い痛みを感じられますし、お尻や背中では、サポートガイドの位置に貼って頂ければ、ポイントを外れる事はあまり考えられません。

店長は腹直筋では60mAが限界なのですが、そこまで出力を上げると刺激もかなり強く、腹直筋が激しく収縮します。
その状況をあえて例えるとすれば、仰向けに寝た姿勢でお腹の上に大人1人が立っていて、その重さに耐えているくらいの筋肉の収縮の強さです。
ツインビートをお使いの方には、ご理解頂けると思いますが、いかがでしょうか。
また、トレーニングの翌日は、筋肉痛を感じていなくても、筋肉疲労が残っているので、通電中の筋肉の痛みが強く、30mA程度しか上げられません。

ぷーさんさんは、お腹や背中、お尻でも80mAまで上げられ「結構筋肉は収縮していると自分では感じている・・・」と言われていますが、80mAでは“結構”どころでは、無いと思うのですが。
ご確認ですが、使われているモードは、「筋トレ」モードで、各部位用のプログラムを使われていますか。
以前、ご質問頂いた二の腕でも、腕が強制的に曲げられるほどの強い収縮が、感じられませんか。
本来は、あってはいけない事ですが、ツインビートの調子が悪く、正常な出力が出ていないのかもしれません。

もし、ツインビートの調子が悪いとしたら、この状態でお使い頂く事の方が、ぷーさんさんの大事な時間を浪費してしまう事になりますので、ツインビートを点検させて頂けないでしょうか。
ご連絡させて頂きますので、たいへんお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。