次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ウエストには、お腹+脇+背中 から攻めて下さい。
コメント 紅緒さん、お久しぶりです。まだ、効果の方は、今ひとつですか。
腹筋(腹直筋)の位置は、分かりやすいのですが、脇腹のあたりの筋肉を日頃から意識する事はあまり無いと思います。
それだけに日頃からあまり使われず、自発運動で鍛える事も比較的難しい筋肉です。

他の方からも、弊社のご使用方法のページの脇腹への貼付位置や、EMS運動法解説本のP.121「脇腹」の図の位置では、肋骨に当たって痛いと言われた事がありましたので、上側のアクセルガードは、ツインビート2のサポートガイドNo.18の貼付位置に近い、もっと少し下寄りが良いのかもしれません。(修正します)
No.18の貼付位置では、中央のアクセルガードが腹直筋にかかっていますので、こぶし1つ分ずつ脇に平行移動して貼り付けて下さい。
通電時には、腹直筋は収縮せず、脇の筋肉が収縮して手のひらで押している様に、脇腹がへこむ事をご確認下さい。
腹直筋のトレーニングは、No.17の貼付位置で結構です。

腹筋と共に、背筋もバランス良く鍛える事で、よりお腹周りが引き締まります。
また、腹筋と背筋のバランスが悪くなってしまうと、腰椎への負担が増して腰痛の原因にもなりますので、両方の筋肉を鍛えて下さい。

ウエスト周りを引き締めるためには、 「No.17」 + 「No.18(の脇寄り)」 + 「No.23」 のトレーニングをローテーションしながら行って下さい。

紅緒さんは、もう電気刺激にも十分に慣れてきた頃だと思いますので、しっかりと出力を上げて、がんばって下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。