次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 筋肉痛は感じられていますでしょうか。
コメント ジャノメエリカさん、おはようございます。
ツインビート2を1ヶ月半ほど使われて、まだ効果が見られないとの事ですが、申し訳ありませんが、状況をお聞かせ下さい。
トレーニング中に対象の筋肉が、自分で思いっきり力を入れる程、あるいはそれ以上に強く収縮運動し、翌日には筋肉痛を感じられていますでしょうか。
筋肉がしっかりとトレーニングできている目安が、この筋肉痛の有無です。

また、現在30mAの出力で使われていますが、1ヶ月半ほど使われると、電気刺激にも十分慣れて頂ける時期ですので、もっと出力を上げられる様になっていると思います。
現在の出力が、ガマンできる上限の値でしょうか。
ツインビート2で設定できる出力の上限は80mAですが、効果の得られる出力の目安は50mAです。
筋トレのEMSのステップに入った時に、出力を調整されていると思いますが、数分経過して電気刺激になれてきた時に、もう少し出力を上げられる事もあります。
まずは、50mAの出力を目標に、少しずつでも出力を上げて、より強い収縮運動を行って下さい。
また、アクセルガードの貼付位置が筋肉を外れていると、出力を上げて頂いても筋肉に電流が届きません。
サポートガイドの何番の貼付位置をご使用でしょうか。

腹直筋のトレーニングを行われている場合には、座っている姿勢では、腹直筋が縮んだ状態となります。
既に縮んだ状態の筋肉に通電して、収縮運動させるよりも、仰向けに寝て筋肉を伸ばした状態の方が、力強く収縮します。
皮下脂肪が多い方の場合にも、仰向けに寝た姿勢の方が、お腹の脂肪層が薄くなるので、痛みも少なく筋肉まで電流が届きやすくなります。
筋肉痛を感じられない場合には、筋トレの効果も期待できませんので、これらの点をご確認頂けますでしょうか。

下半身のむくみについては、筋トレではないのですが、足先から脚の付け根に向けて順にマッサージして、血液やリンパの流れを促進する事で、むくみの改善に効果があります。
「筋トレ」の「マニュアル」で、周波数:70Hz、パルス幅:100μS、ON時間:1秒、OFF時間:1秒、タイマー:各15分の設定で、ふくらはぎ、太股、脚の付け根の順に、アクセルガードを貼ってマッサージして下さい。
「ギュッ・・ギュッ・・」とした筋肉の収縮運動によるポンプ効果が得られます。
この時には、仰向けに寝て足首を枕1つ分ほど高くして頂くと、より循環が良くなりますので、お試し下さい。

よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。