次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル トレーニングしなければ、徐々に筋肉量は減少します。
コメント こんばんは、まひろさん。
1つ前の紅緒さんへのご回答の内容とも重複しますが、普段の生活での運動以上の十分に強い刺激を筋肉に与える事で、筋肉が鍛えられます。
その結果、筋肉増強・基礎代謝向上が実現し、シェイプアップの効果が得られます。

ツインビートの使用を止めて、トレーニングを行わなければ、筋肉への刺激の少ない環境に適応して、徐々にではありますが筋肉が衰えてきます。
そうなると筋肉量も減って、基礎代謝も低下してしまいますので、ツインビートを継続してお使い頂く方が望ましいと言えます。
しかし、筋肉が付きシェイプアップが実現した状態では、体も軽くなっていますので、普段の生活の中でも階段を使うとか意識して筋肉を使って頂く事で、より現状を維持する事はできるかと思います。

最後のご質問の「もしかして、そんなに止めようと思えるほどにはならないのでしょうか?」は、前向きに考えれば別の解釈も可能ではありますが、たぶん「これでいいと思えるほど満足できる効果が出ないのでしょうか?」との意味だと思います。
そうでしたら、このご質問へのご回答は、前回のまひろさんへのご回答を繰り返す事になりますので、前回のご回答をご参照下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。