次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 1〜2日ほど筋肉痛が続くトレーニングが最適です。
コメント こんばんは、紅緒さん。
ツインビート2のお届けから、もうすぐ2週間ですね。
皆さま、最初は刺激が強くて、なかなか出力を上げられません。私も最初は、腹直筋に18mAが限界でした。
紅緒さんも、徐々に出力を上げられる様になられて、今は30mAと順調ですね。

ツインビートのご使用も筋肉トレですので、普段の生活で手足を動かす程度の弱い負荷でなく、筋肉に強い負荷をかけなければ、トレーニングの効果が得られません。
低い出力で使われるのではなく、出力を上げて普段の活動以上の強さで、筋肉を収縮運動させて下さい。
筋肉の強い収縮運動によって損傷した筋繊維が、より強く修復される「超回復」によって筋肉増強が実現します。

しかし、出力が強すぎて、筋肉痛が長く(3〜4日)続く様でしたら、オーバートレーニングが考えられます。
強すぎるトレーニングは、筋肉を痛めてしまうので、出力を弱くして下さい。
腕が痺れているとの事ですが、痺れの部位や程度がよく分からないですが、正座の後の足のしびれの様な感じなのでしょうか。
この様な違和感を感じる場合にも、トレーニングは休んで下さい。別の筋肉は、トレーニングして頂いても結構です。
また、痺れがなかなか取れない場合には、痺れの状況について、ご連絡頂けますでしょうか。

1〜2日ほど筋肉痛が続くトレーニングの強度が最適ですので、無理のない範囲で、できるだけ出力を上げてトレーニングして下さい。
ツインビート2の出力の上限は、80mAです。
まだまだ余裕がありますが、無理のないペースで、がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。