次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル トレーニングすべき筋肉は、たくさんあります。
コメント こんにちは、ANNAさん。
ANNAさんも言われている様に、太られた原因が、急激なダイエットにより筋肉が落ちて、体脂肪が付いてブヨブヨした状態でしたら、その脂肪を燃焼させるためにも、筋肉が必要です。

基礎代謝を向上させるために鍛えるべき筋肉として、太股は効果的な部分ですが、以前(26日)ご回答した様に、太股だけではありません。
大胸筋、腹直筋、広背筋などの体幹部の筋肉のトレーニングも、基礎代謝向上には効果的です。
これらの筋肉は鍛えられても、ご心配の筋肉太りは、気にならないと思います。
足を痩せるために足だけをトレーニングするのではなく、他の筋肉もトレーニングして、効果的に基礎代謝を向上させて下さい。

また、過去に筋肉太りだったとの事ですが、学生時代などに何かスポーツをされていたのでしょうか。
現役でスポーツをされている時は、カロリーを多めに摂取しても、運動によってしっかりと消費されますが、運動しなくなると消費するカロリーは少なくなり、筋肉の衰えと共に基礎代謝も低下し、さらに消費カロリーが少なくなります。
そして、運動を行っている時と同じ食生活では、カロリーオーバーとなった結果、体脂肪として蓄積されてしまいます。
スポーツを止められた方は、この様な原因で太りやすくなりますので、自分の日々の活動に見合ったカロリーの食事が重要です。

そして、この基礎代謝を上げるための筋肉のトレーニングに、ツインビートをお使い頂きたいのです。
「ほっそりした脚になるでしょうか」との事ですが、ツインビートのトレーニング以外の要素もありますので、ANNAさんの脚が必ず細くなるとは確約できません。
基礎代謝が向上しても、それ以上にカロリーを多く摂取されると、痩せる事はできません。
しかし、最も効果を上げて頂く様に、筋肉が少なくブヨブヨした状態ならば、筋肉を付けて基礎代謝を向上させるトレーニング方法をご提案させて頂いているのです。ご理解頂きたいと思います。
また、お送りしたEMS運動法解説本も、ご参考にして下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。