次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル プロテインとツインビートの相乗効果が期待できます。
コメント ペネロペさん。こんにちは。
ご存じの様に、筋肉を付けるには、運動と共に栄養も重要な要素なのですが、栄養をしっかりとっても、運動しなければ筋肉にはなりません。
タンパク質やアミノ酸などの筋肉の材料となる栄養を十分に摂取されても、それだけでは良い結果が得られない事は、ペネロペさんも実感されていると思います。

朝夕の食事の代わりにプロテイン製品を使われ、摂取カロリーをコントロールされており、特に脂肪が蓄積しやすい夜は、カロリーの低いプロテイン製品を使われる事はとても効果的で、ツインビートのトレーニングとの相乗効果が期待できます。
しかし、エネルギーが不足すると筋肉のタンパク質も分解してしまいます。朝、プロテインだけだと、お腹がすきませんか。
朝は何かと忙しいと思いますが、栄養バランスのとれた普通の食事の方が、良いかもしれません。

また、タンパク質の過剰摂取は、腎臓に負担をかけ、タンパク質自体も1gで4キロカロリーのエネルギー(脂肪は1gで9キロカロリー)を持っていますので、摂取カロリーも大きくなります。
筋トレされている方でも、1日に必要なタンパク質の摂取量は食事も含めて、体重1kgあたり1.6gのタンパク質で十分(例.体重50kgで80g)ですので、過剰な摂取にはご注意下さい。

ふくらはぎなどの気になられている部分の筋肉も、トレーニングされて鍛えて頂ければ結構です。
筋肉太りを気にされていますが、筋肉が少なすぎる現状でしたら、そのご心配の前に筋肉を付ける必要があります。
ダイエット関連のTV番組や雑誌などで、太られた方のCTの断面図を見られた事があるかもしれませんが、それらの画像の様に脂肪層に対し「筋肉これだけ!」の状態なのかもしれません。

しかし、ご心配の事と思いますので、筋肉太りを防止するトレーニング方法のヒントが、ツインビート2のサポートガイドにありましたのでご紹介致します。
ツインビート2のサポートガイド、P.18の「筋トレモードの設置例・二の腕の引き締め」に書かれている内容で、トレーニングを毎日行う事で、筋力をあまり付けない様にする方法です。
トレーニングの翌日に筋肉を休める事で、超回復の効果により筋肉が強くなりますが、毎日同じ場所をトレーニングし脂肪を燃焼させても、筋肉の増強は防ぐ方法です。

よろしく、ご検討下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。