次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 徐々に体を慣らしながら、お使い下さい。
コメント ちゅぴさん、こんにちは。
ご夫婦でツインビート2をお使い頂き、ありがとうございます。
電気刺激に敏感な方の場合に、最初から強い出力で使われますと、体がだるくなったり、ふしぶしが痛むなどの症状が現れる方もおられます。
この様な症状を「好転反応」と言い、ツインビート2に限らず、体に電流を流す電子治療器全般にあてはまる事です。
また、東洋医学でのツボに当たる部分に電流を流す事で、胃腸の働きを整える作用があります。
EMSによる筋肉運動とも相まって、お通じが良くなるのですが、過敏に反応してしまう方は、下痢をされる方もおられます。

私も、初めてツインビートを使った日の翌日は、下痢をしてしまいました。
アクセルガードの貼付位置が悪く、腹直筋から左右に外れていた事もあると思うのですが、使用中に脇腹がキリキリと痛くなり、それでもガマンして長時間使い、初日から無理をしてしまった様です。
ちゅびさんも徐々に体を慣らしながら、お使い下さい。

トレーニングで損傷した筋肉の回復過程で、筋肉痛が発生します。
筋肉痛が遅れてくる原因は、あまり運動されていない方の場合に、筋肉内の血流が悪くなるなどの筋肉の衰えにより、回復に時間がかかる為だと考えられています。
継続してトレーニングして頂ければ、筋肉も強くなり、回復スピードも速くなります。

この筋肉痛が遅れてくる場合にも、トレーニングされた後、筋肉痛が引くまでは、次回のトレーニングは控えて下さい。
この間に、筋肉の回復を待たずにトレーニングされると、筋肉への損傷を繰り返してしまい、トレーニングの効果が得られないだけでなく、筋肉量が減少してしまう事もありますので、お気を付け下さい。
体には、たくさんの筋肉がありますので、筋肉痛に合わせた、無理のないゆったりした周期でローテーションを組まれてはいかがでしょうか。
これからも、お2人でがんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。