次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 脂肪肝は原因別の治療が必要です。
コメント こんにちは、ぷぅ太さん。
まず、アルコールについてですが、お酒が過ぎると肝臓を痛めたり、おつまみ類もカロリーが高めなので、肥満にも繋がってしまいますが、適量でしたら健康の為にも良いと思います。
また、お酒を飲んだ後のツインビートのご使用については、取扱説明書の「使用上のご注意」にもありますが、正常な判断ができないほど酔った状態では、出力を上げすぎて筋肉や腱、関節を痛めてしまう可能性があります。
ツインビートのご使用も筋肉運動ですので、運動前のお酒は控えめの方が良いと思います。

脂肪肝についてですが、「アルコール過飲」、「肥満」、「糖尿病」が脂肪肝の3大原因と言われ、それぞれ原因別の治療方法が必要です。
アルコール過飲が原因の場合には、対策としては、残念ながら禁酒となります。
肥満が原因の場合には、栄養過多のケースが考えられますので、食事療法や運動療法となります。
糖尿病が原因の場合には、血糖値をコントロールする食事療法や運動療法で、お薬が必要な場合も有ると思います。

EMS運動で筋肉を増強し、基礎代謝が向上しますと、余分な脂肪が蓄積しにくい状態になりますので、肥満や糖尿病が原因の場合には、運動療法の1つとしてEMS運動の効果は期待できます。
しかし、脂肪肝の場合には食事療法が最も重要ですので、ツインビートだけでは、脂肪肝の解消は難しいと思われます。

脂肪肝の治療は節制が必要なので、とても大変だと思いますが、ぷぅ太さんは、BMIの割には体脂肪率がとても高いですので、まずは原因に応じた治療(食事療法・禁酒)をがんばっていただき、ツインビートは運動療法の補助としてお考えいただければと思います。
よろしく、ご検討下さい。

p.s.
ひとつ前のおくらさんの書き込み件についてですが、他社製品の性能について弊社がHP内で言及する事は、いろいろと差し障りもありますので、控えさせて頂きたいと思います。
おくらさんも、皆様の声を聞かれたいのだと思いますので、ツインビートをお使いの皆様の中で、他社製品を実体験としてご存じの方はおられますか。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。