次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 基礎代謝向上によって、内臓脂肪にも効果があります。
コメント こんばんは、あきらさん。
EMS運動は脂肪を燃焼すると共に、筋肉を鍛える運動です。
筋肉量が増える事で、安静時にも体が消費するエネルギー:基礎代謝が向上します。
基礎代謝は、全消費エネルギーの60%を占めると言われ、残りの40%が食事の消化吸収で消費されるエネルギーと、運動により消費されるエネルギーです。
運動によって消費されるエネルギーは思いの外少なく、有酸素運動をしっかり行っていても「こんなに運動しているのに、なかなか・・。」と思われている方は、EMS運動の様な、筋肉を鍛える無酸素運動を取り入れられてはいかがでしょうか。

あきらさんは、男性の方だと思いますが、男性は皮下脂肪よりも内臓脂肪が付きやすいのですが、付きやすい部分は同時に落ちやすい部分ですので、基礎代謝が向上し消費エネルギーが増えると、最初にお腹に効果を感じられると思います。
また、お腹の筋肉(腹直筋、外腹斜筋)を鍛えて頂く事で、内臓の圧力の為にポコンと出ていたお腹も、コルセットで締めた様に、引き締める効果も期待できます。

EMS運動は、腹筋運動などの自発運動より強い筋肉の収縮運動を得られる事が、短期間でトレーニング効果を上げられる理由です。
気持ちいい程度の出力でなく、自分で筋肉に力を入れる以上に、筋肉がギューーと収縮運動するまで出力を上げてトレーニングする事がポイントです。
徐々に電気刺激に慣れますが、ご使用当初は、その刺激の強さには覚悟しておいて下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。