次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 胸部トレーニングの目安について。
コメント こんにちは、くーぴーさん。
前回、回答させて頂いた胸や二の腕のトレーニングを試して頂けるとの事で、ありがとうございます。
その胸部トレーニングのご注意として、マニュアルに「・・長時間のご使用及び高い出力を出してのご使用はおやめ下さい」と書かれていますので、どの程度の時間、出力ならば..?と、ご心配になられる方もおられると思います。

1年ほど前に、メーカーに確認した時に頂いた回答は、出力は20〜30mAで10分程度との事でした。
ツインビート2には、筋トレモードで胸部トレーニング専用の「バスト」プログラムができました。
この「バスト」プログラムのタイマー設定は30分と長い設定ですが、ON時間よりOFF時間を長く取っているので、負担が少ない為だと思います。

やはり、マニュアルに具体的な値が無いと、不安になる方もおられると思いますので、半月ほど前にメーカーに対して、胸部トレーニングの具体的な出力や時間の目安をマニュアルに書いて頂くように依頼しました。
次回のマニュアル印刷分から、対応して頂けるとの回答がありました。
1年前と比べると、おかげさまでツインビート・EMS/ツインビート2のお客様も非常に多くなっており、メーカーのトレーニングに関するデータも増えていると思います。
また、マニュアルに記載する場合には、PL法の関係もありますので、前回の回答よりも控えめな値になる可能性もあります。
マニュアルに記載された値につきましては、確認でき次第ご連絡致しますが、胸部トレーニングは「バスト」のプログラムで20mA前後の出力でお使い頂きたいと思います。

筋トレモードのEMSで使用している低周波域の電流は、アクセルガード間の筋肉に作用し、内蔵までは入りにくい種類の電流です。
また、二の腕のトレーニングでは心臓への影響は、ありませんのでご安心下さい。
くーぴーさんはツインビート2のご使用開始から1ヶ月以上経過していますので、十分に慣れておられると思いますが、EMSも運動ですので、ご使用開始直後の方は体の負担とならないように、1日にプログラム1本分のご使用から、徐々に体を慣らしながらお使い下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。