次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 筋肉痛が遅れているのかもしれません。
コメント おはようございます、yokuさん。
ツインビート2のご注文を頂いた時に、yokuさんへ「3月10日にお届けします。」とメールでご連絡しましたが、先ほど配達状況を調べると、1日遅れて11日の夜のお届けになっていました。
お届けが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

トレーニング後に筋肉痛が来ないとの事で、11日(一昨日)からお使い頂いているのだと思いますが、筋肉痛が遅れているのかもしれませんので、今日・明日は様子を見て頂けますでしょうか。
特に、普段からあまり運動されていない方の場合には、筋肉痛が遅れて来る事があります。
これは筋肉の回復能力の衰えと共に、損傷した筋繊維の回復過程で発生する筋肉痛の時期も遅れる為で、年齢と共にこの傾向は強くなります。

この筋肉の回復過程の段階でトレーニングされると、筋繊維の損傷を繰り返してしまい、筋肉増強できないだけでなく筋肉量が減ってしまうケースもありますので、前日にトレーニングされて、まだ筋肉痛を感じていない時や、筋肉痛を感じている間はトレーニングを控えて下さい。

1時間のトレーニングについてですが、長時間のトレーニングは脂肪燃焼の効果はありますが、筋肉を付ける速筋のトレーニングは、時間よりも運動の強さが重要です。
十分な強度のトレーニングならば、10分程度の短時間のトレーニングでも効果があり、速筋は疲労しやすいので長時間の運動を行っても、だんだんと運動効果が低下してしまいます。
また、同じ場所にアクセルガードを貼った状態で長時間トレーニングされると、肌の弱くない方でも貼った部分が、赤くなりやすいので(1〜2日ほどで消えますが)、1ヶ所にはプログラム1本分のトレーニングをお勧めします。

力を入れたり筋肉をストレッチすると、筋肉痛を感じる場合もありますので、明日になっても筋肉痛が来ていない場合には、ご相談下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。