次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル アクセルガードを貼る位置や、出力を調整して下さい。
コメント おはようございます。ぷーさんさん。
脇腹や背中のトレーニング時に、「ごりごり」とした違和感を骨に感じられているとの事ですが、痛みが強い様でしたら、それらの骨の位置から離してアクセルガードを貼って頂いたり、違和感を感じない程度に出力を落として、様子を見て頂けますでしょうか。

私自身、ツインビートの使用中に「ごりごり感」を感じた事が無く、どの様な感じなのかよく分からないのですが、メーカーに聞いてもEMS運動で骨に影響が出た事は無いとの事で、あまりご心配頂く必要も無いかと思います。
ただ、背骨が変形されている(脊柱後弯症・側弯症でしょうか)との事ですので、背骨には負担をかけない様にして下さい。
書物によると、これらの病気が後天性の場合には、骨がもろくなる骨粗鬆症の為に椎体が押しつぶされて、脊柱が変形する場合もあるそうです。
もし、骨粗鬆症の場合には、日常生活の中でのちょっとした衝撃でも骨折する可能性があり、ツインビートの禁忌事項になっており、残念ながらツインビートはお使い頂けませんので、ご注意下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。