次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ウォームアップとクールダウンは、マッサージ程度の出力でどうぞ。
コメント こんばんは、ぺけじゃさん。
プログラムモードのウォームアップ時やクールダウン時の出力の強さについてのご質問ですが、まず、ご存じかと思いますが、それぞれのモードの役割をご説明します。一般の筋トレと同様です。

ウォームアップは、トレーニング前に筋肉の血流を良くして、筋肉の温度を上げ、運動に適した状態にします。
この血流が十分でないと運動効果が上がりにくく、また、急激に強い運動を行ってしまうと、筋肉を痛めるなどの筋肉トラブルの原因になります。

クールダウンは、運動をペースダウンする事で、筋肉に大量に流れ込んだ血液の循環を促し、疲労物質の乳酸を筋肉から押し流します。
行わないと、血圧や心拍数が上昇し心臓への負担が増えたり、筋肉中の乳酸のために運動後に疲労感が残ってしまいます。

プログラムモードは、トレーニングにウォームアップやクールダウンを組み合わせて行う事で、安全で快適、効果的なトレーニングを実現します。
前置きが長くなりましたが、ウォームアップとクールダウンはどちらも、この目的からすれば、あまりに出力を上げると逆効果となる事は、ご理解頂けると思います。

ウォームアップは、筋肉の血流を促す様に、マッサージ程度の気持ちいい出力で行って下さい。
クールダウンも同様ですが、トレーニングの40%程度の強さの運動が、適していると言われます。
ツインビート2の場合に、トレーニング時の30%に出力がダウンします。
ぺけじゃさんの言われますように、落ちすぎの感もありますが、EMSと低周波モードでは体感が違い、人により各モードの電気刺激の感じ方の違いもありますので、安全率を見て低めに設定されているのではないかと思われます。
また、ぺけじゃさんの現状のトレーニング時の出力は28mAと低めですので、クールダウンのステップに入った時には、確かにかなり弱い出力になりますが、今後トレーニング時の出力が上がりますと、クールダウン時の出力も上がりますので、クールダウンに適したマッサージ効果のある出力に、程良くバランスされて来ます。

現状でご提案できる良い方法としては、やはりトレーニング時の出力をもっと上げて頂く事でしょうか。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。