次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル EMS運動は体内のエネルギーを消費します。
コメント ツインビートのトレーニングで筋肉のバランスが悪くなる件については、例えば腹筋だけをトレーニングした場合には、腹筋と背筋のバランスが悪くなる可能性があります。
腹筋と背筋のバランスが悪い事も、腰痛の原因となりますので、腹筋を鍛えた場合には、背筋も鍛えた方が望ましい事は確かです。
弊社にトレーニング方法についてご相談を頂いた方には、1ヶ所だけのトレーニングでなく、できるだけ多くの部分の筋肉を鍛えて頂く様にお願いしているのは、バランス良くトレーニングして頂きたい事も理由の1つです。
しかし、実際にツインビートを使用して関節痛が発生した事は、過去に聞いたことが無く、少なくとも弊社にはその様なご報告を頂いた事はありません。
EMS運動により筋肉に収縮の力が加わった時には、その収縮の力に耐えるように反対側の筋肉(拮抗筋)にも力が入っていますので、反対側の筋肉も自然とトレーニングされているのではないかと考えられます。

EMS運動は、脳からの指令で筋肉を動かす代わりに、筋肉に電気刺激を与えて、筋肉を収縮運動させます。
筋肉の収縮運動に必要なエネルギーは、血糖・グリコーゲン・体脂肪等であり、EMS運動でも体内のこれらのエネルギーを消費して、筋肉を収縮運動させる事には変わりありません。

また、ブルブルと筋肉を揺らしているだけでは、筋肉は鍛えられませんが、EMS運動のしっかりとした強い筋肉の収縮運動によって、筋肉増強が可能となります。
筋肉量が増える事で、日常生活でのエネルギー消費量:基礎代謝が増え、全身のダイエットに繋がります。
ツインビートではない「EMS機」のTVショッピングで、筋肉がブルブル動いているのを見られ、金魚運動に似ていると思われたのかもしれませんが、ツインビートでのEMS運動は、もっと収縮時間が長く、ギューーーという感じの運動となります。

確かに、EMS運動は電気刺激で筋肉を収縮させますので、自分の意志で筋肉を動かしている訳ではありませんが、金魚運動とは違い、体内のエネルギーを使って運動している事をご理解下さい。

p.s.
電気で動くロボットやサイボーグならば別ですが...
ちなみに、店長は柴田という名前なのですが、「サイボーグしばた」って、ご存じ?
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。