次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル できるだけ多くの筋肉をトレーニングされる事をお勧めします。
コメント こんばんは、ぷーさん。
筋肉増強のトレーニングは、力の強い速筋(白筋)がターゲットで、できるだけ強い出力で行われる事が望ましく、トレーニング時間はプログラム1本分で十分です。
トレーニング開始直後は血糖やグリコーゲンが筋肉運動のエネルギーとして使用され、それらが使われた後、体脂肪がエネルギーとして使用されます。
その為に、脂肪燃焼を目的とする遅筋(赤筋)のトレーニングは出力は控えめで結構ですが、長時間(30分以上)行う必要があります。
両方のトレーニングを組み合わせる場合には、最初に筋肉増強のトレーニングとして、できるだけ強い出力で1回分のプログラムのトレーニングを行い、その後、脂肪燃焼のトレーニングとして、少し出力を落としてもう1プログラムを行って頂ければ結構です。

しかし、同じ場所のトレーニングを長時間行うよりも、できるだけ多くの筋肉をトレーニングして、基礎代謝を向上させる事をお勧めします。
特に、お腹、背中、お尻、太もも、の大きな筋肉を鍛える事が効果的で、ぷーさんは、EMS運動を開始してまだ5日目ですので、これらの筋肉を順番にバランス良く鍛え、まずは脂肪を燃焼しやすい体作りを目指されては、いかがでしょうか。

また、「筋トレの休みの日に脂肪燃焼トレーニングを行う・・」件についてですが、以下の理由により翌日のトレーにニングは控えて下さい。
十分な運動強度のトレーニングを行う事で、ミクロの目で見ると筋肉内の筋繊維が断裂し、それが修復される時に以前より強く・太く修復される筋肉の「超回復」という性質によって、筋肉増強が実現します。
この時に感じる痛みが筋肉痛で、筋繊維が傷つく事でヒスタミンなどの発痛物質が発生する為に痛みを感じます。

この「超回復」の期間は、トレーニング行わず、筋肉を休養させる必要があり、この期間中にさらにトレーニングを行ってしまうと、超回復の効果が得られないだけでなく、筋繊維の損傷を繰り返す事になりますので、筋肉が細くなってしまう事もあります。
この筋肉の回復速度には、個人差や年齢、部位などによっても、違いがありますので、次回のトレーニングを行う時期は、筋肉痛を感じなくなった事を目安として下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。