次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル EMS運動はオリンピック選手向けに開発されました。
コメント こんばんは、ダンさん。
EMS運動は、1960年代にオリンピックの運動選手向けに、ヨーロッパで開発されました。
最初はスポーツ選手の筋肉増強の為に使われ、そして医療機関でのリハビリにも活用されました。
その後、一般の方のシェイプアップのトレーニングにも有効である事が分かり、今のブームにつながっています。

EMS運動はウェイトなどの負荷をかけ収縮運動させるのではなく、筋肉に電気刺激を与え収縮運動させます。
ダンさんもトレーニングされているとの事なのでご存じだと思いますが、筋肥大の効果がある運動強度は、最大筋力の70%以上の筋力を出す運動が必要です。
ウエイトやマシンを使ったレジスタンストレーニングでは、一般の方には適した負荷であっても、筋力の強い方にとっては負荷が軽い為に、筋肥大の運動効果が期待できない事もあり得ますが、EMS運動では外的な負荷をかけるのではなく、電気刺激により筋肉自体が収縮運動を行います。
このEMS運動は、電流の出力を調節する事で、意志による筋肉の収縮よりも強く収縮運動させる事ができますので、容易に筋肥大の効果の得られる運動強度のトレーニングが可能となります。
この事がEMS運動が、短時間で効果的なトレーニングができる理由です。

ツインビート・EMS/ツインビート2のメーカー:伊藤超短波(株)は、今年で創業86年目の電子治療器メーカーです。
過去のEMS運動機のノウハウを元に家庭用に作ったマシンが、ツインビート・EMS/ツインビート2で、他社の「EMS機」との一番の違いは、このノウハウと実績の有無だと思います。
ダンさんのトレーニングのお役に立てると思いますので、よろしくご検討下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。