次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems2/index.html#mcr
タイトル アクセルガード、マイクロ電流モード使用方法について。
コメント たまごさん、こんにちは。
アクセルガードは、ツインビートの強力なEMS電流を確実に通電させるために、粘着力の強いパッドを使用しています。
特に、新しいアクセルガードの粘着力は強力で、剥がすときに痛みを感じる程ですが、しばらくお使い頂ければ、使い勝手の良い粘着に落ち着きます。
お顔に使う場合には、新しいアクセルガードの粘着は皮膚の弱い方には、負担になるかもしれませんので、ご心配な方は少し粘着の落ちてきたアクセルガードを使われると良いと思います。
まだ入荷していませんが、顔に使いやすい3cmの丸い形状のSサイズのアクセルガードも、同じ素材です。

臀部のアクセルガード貼り付け位置は、サポートガイドのNo.31,32(ツインビート・EMSはNo.25)の位置で、お尻の筋肉が収縮運動されていれば問題ありません。
お尻や太ももなど、他の場所よりも電気刺激を皮膚表面にピリピリと強く感じる部分があり、出力が上げにくい事があり、私は太ももがピリピリして出力が上げにくい部分です。
たまごさんは現在、Mサイズのアクセルガードをお使いでしたら、大きいLサイズの方が皮膚への刺激が優しく、この様な場所には使いやすいですので、お試し下さい。

マイクロカレントによるスキンケアは、1ヶ所につき20分以上が基本ですので、マイクロ電流モード:「スキンケア」のプログラム、30分のタイマー設定、50μAの出力で、気になる部分の両端にスティックを当ててご使用頂ければ結構です。
筋肉が細くなり皮膚が落ち込む事で、シワが発生すると言われますので、シワが気になる部分には、筋肉を鍛えるスティックの動かし方「ピンチ法」をお使い下さい。
シワを挟む様にスティックを当て、スティック間の距離を縮めるように動かして下さい。(取扱説明書 P.33 左図)
顔のラインのたるみは脂肪が付く事も原因の1つとして考えられますので、たまごさんが行われているお尻のトレーニングや、太もも・お腹などの大きな筋肉を鍛えて頂く事で、基礎代謝向上し全身のシェイプアップにつながります。

顔のスキンケアで広い範囲で使われる場合には、先日たまごさんが言われていたシートパックを使われてはいかがでしょうか。
シートパックにアクセルガードを貼るのでなく、スティックを当てて頂いても通電できます。
この場合にも1枚のシート上に2本のスティックを当てると、シート上に電気が通り肝心の皮膚に流れませんので、別々のシートに当てて下さい。
顔全体を覆う大きなシートの場合には、切り分けて頂く必要があります。

スキンケアにはアクセルガードよりも、スティックの方が刺激が分散せず効果があるのでスティックのご使用をお勧めしています。
グローブ等についても、同様の理由でご用意していないのだと思いますが、確かにスティックを30分も使用すると疲れてしまうと思います。
もっと簡単に使える端子をご用意できないか、メーカーに要望を出しました。
このようなお客様からの生の声をメーカーに届ける事が、製品の改良やオプションの充実の為にも大事だと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。