次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/muscles/muscles.html
タイトル EMS運動中の事でしょうか?
コメント ラモさん、こんにちは。
運動中に捻られて脇腹を痛められたとの事ですが、ツインビートのEMS運動中に捻られた?のでしょうか。
EMS運動では考えにくい状況ですが、脇腹にも外腹斜筋や前鋸筋などの筋肉がありますので、ラモさんの言われる様に肉離れが起こらないとは言えません。
しかし、それ以上に考えられる事は、肋骨は比較的軽い外力でも折れやすい部分ですので、肋骨骨折あるいはヒビが入っているのかもしれません。

私はゴルフはしないのですが、今から十数年前に、いきなり打ちっ放しで300球ほど打った事があり、その翌日から1週間ほど、深い呼吸をすると胸に激痛が走った経験があります。
今から考えると、肋骨を痛めていた為と思われます。
この様な体を強く捻る運動や、外力が加わる事で、肋骨が折れてしまう場合があり、また、くしゃみで肋骨が折れた女性の話を聞いた事があります。
この女性は、食事制限による無理なダイエットで、骨密度が落ちていたのかもしれません。

もし、肋骨を骨折されている場合には、骨折自体の問題よりも、折れた骨が血管や内臓を損傷させてしまう危険性があります。
痛みが激しい場合には、病院に行かれる事をお勧めします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。