次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ixshow/ixshow.cgi?291#291
タイトル 同じトレーニングメニューを続けると「適応」が発生します。
コメント HIKEさん、こんばんは。
トレーニングによって筋肉が強化されるにつれて、同じ運動量では十分な筋肉への刺激とならず、トレーニング効果が薄くなってきます。
また、同じ運動メニューを継続されると、トレーニングに対する適応が発生し、運動強度を上げてもトレーニングの効果が薄くなります。
要するに、適応とはトレーニングに体が慣れてしまう事です。

この適応によるトレーニング効果の減少を防ぐために、月毎に、あるいはトレーニング効果の頭打ちを感じられた時に、トレーニングメニューを見直される事をお勧めします。
具体的には、現在プログラムモードをお使いの場合には、EMSモードを使っていただいたり、既にEMSモードをお使いの場合には、周波数・パルス幅の設定を変えられて、トレーニングに変化を持たせて下さい。

この掲示板に、以前書き込み頂いた「セブン」さんも、1ヶ月半ごとにトレーニングメニューを変えて、適応によるトレーニング効果の頭打ちを防ぐ工夫され、継続して効果を上げていただいております。
HIKEさんも、がんばって下さい。

p.s.
でも、も..もしかして、HIKEさんはツインビートのユーザー様では無いのでしょうか??
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。