次のメッセージを削除します
ハンドル名 ちぇあー
Web Site http://
タイトル 治療的電気刺激
コメント 掲示板をみていたら某医大の教授の機能的電気刺激(FES)の
話が出ていたので質問させて下さい。FESは使用目的が
ツインビートと若干違いますが、治療的電気刺激(TES Therapeutic Electrical Stimulation)はほぼ同じと
言っていいのではと思います。そしてこれは脳卒中片麻痺
や脊髄損傷,神経因性膀胱などを対象に、使われている訳
ですよね? と言う事は脊髄損傷の人がツインビートを
使用しても問題ないと思うのですがどうなのでしょうか?
気になるのは、禁忌事項に知覚障害のある人と言う項目が
ある事です。これはPRGモードのみでの使用に限定したら
問題無いのではと思うのですが・・・
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。