次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 骨格筋には十分届きます
コメント EMS運動で鍛える筋肉は、骨格筋(横紋筋)です。
ラスティさんの言われる「体の深部の筋肉・・・」も、内臓や心臓の平滑筋や心筋ではなく、脂肪層の下の骨格筋の事ですね。
ツインビートのEMS運動波は、骨格筋には十分に電流が届くので、問題有りません。
ツインビートでシェイプアップを実現されている方がおられる、それが事実です。
確かに、ツインビートのEMS運動波で厚い脂肪層の下の筋肉に、電気刺激を行う場合には、皮膚表面にビリビリの刺激を感じやすく、苦痛に感じられる方もおられます。
中周波は、皮膚抵抗や刺激感が少なく、厚い脂肪の下の筋肉に届きやすい事も事実です。しかし、中周波そのものでは...

ツインビートのメーカー「伊藤超短波(株)」が販売している中周波を干渉させて使う業務用EMS機「ステレオダイネーター」は、病院や治療院などで有資格者の方のみ使える医療用具です。
中周波は体の深部に届きやすいだけに、内臓や心臓に影響が無い様に、ご使用には注意が必要です。

それぞれの製品には、それぞれのメーカーの考え方が有ると思いますので、その違いの部分を論じても、結局は水掛け論になる恐れがあります。
他社製品との比較については、特に掲示板上では、不特定多数の第三者の方も見られている事もあり、双方のメーカー・販売店にもご迷惑もおかけしたくないので、これ以上の言及は控えさせて下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。