次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ixshow/ixshow.cgi
タイトル 運動による脂肪燃焼の効果はあります
コメント 筋肉の強い収縮運動を行う事で、傷ついた筋繊維がより強く太く修復されることで、筋肉増強・基礎代謝向上が実現します。
トレーニングで筋繊維が傷ついた結果、発痛物質が発生し筋肉痛を感じます。
筋肉痛にならない、との事ですが、力を入れたり、ストレッチをすると筋肉痛を感じる事もあります。
過去に、同様の書き込みがありますので、参考にして下さい。

筋肉痛が無い場合には、筋肉増強の効果はあまり期待できないと思いますが、十分に筋肉が収縮運動をしていれば、運動による脂肪燃焼の効果はありますので、30分以上は継続してトレーニングして下さい。

失礼ですが、キーコさんは、弊社のお客様でしょうか。メールアドレスは、お客様登録の中にはありませんが。
お客様ごとにサポート内容を把握したいので、初めて掲示板に書き込まれる時には、どなたか分かるようにご購入頂いた日付を書いて頂いております。
また、もし他店のお客様でしたら、ショップごとの考えの違いもあるかと思いますので、ご購入先にお問い合わせ下さい。
自社のお客様に対して、他店よりアドバイスされる事を不快に感じる販売店の方もおられると思います。
それそれのショップが、それぞれのお客様を十分にサポートする事が、大切だと考えます。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。