次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ツインビートの運動効果について
コメント ツインビートの運動効果は「30分で540回の腹筋運動」と表現されます。
これは、腹筋運動や、腕立て伏せなどの自分の意志で力を入れる運動(自発的運動)に対して、筋肉を電気刺激する事によるEMS運動は、最大で2倍の力を引き出し、自分で力を入れる場合に最大の力を維持できるのは、一般の方で3〜5秒が限度ですが、電流を流し続ける事で筋肉の収縮を維持できるので、10秒以上(EMSモードの設定では最大30秒)の最大筋力による収縮を維持できます。
自発的運動に対して、2倍の収縮の強さと、3倍の収縮時間による、6倍の運動量が540回の腹筋運動の効果を引き出します。

腕立て伏せの場合にも、同様に6倍の運動効果と考えていただいて結構ですが、ご希望の「筋トレ効果」とは、筋肉を太くする速筋のトレーニングだと思います。
運動の回数を増やし、長時間の運動を行う事は、体脂肪の燃焼効果や持久力を向上させる運動には有効ですが、筋肉を太くする運動には適しません。
速筋のトレーニングの場合には、回数よりも運動の強さが重要です。最大筋力の70%以上の力を出すトレーニングが必要です。
強い筋肉の収縮運動により、より多くの筋肉繊維が損傷し、超回復の効果も高くなり、より筋肉も太くなります。

また、ツインビートを使われる場合には、1ヶ所につきプログラムNo.2「隆々とした筋肉を作りたい」の1回分だけで結構ですので、我慢できる限界まで出力を上げて、より強く筋肉が収縮する運動を行って下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。