次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 専門医の先生にご相談される事をお勧めします
コメント こんばんは、ひでさん。
ひでさんは、野球肩ですか。たいへんですね。
野球肩は、投球動作の様なオーバースローで腕を強く動かす運動により、肩関節の腱や筋肉が損傷した状態です。
ツインビートは治療器ではないので、損傷した組織の治療効果を期待して頂くことは難しく、ひでさんも何ヶ所か病院に行かれたとの事ですが、運動による障害は、事故などの障害とは違う要素がありますので、スポーツ医学の専門医の先生がおられる病院で、じっくりと治療されると良いと思います。

症状にもよりますが、まずは運動療法による治療を行われると思います。
専門医の先生が、症状に応じたトレーニングメニューを立てられ、数ヶ月のスケジュールでじっくりと行われ、定期的に症状を確認してトレーニングメニューを随時、最適な内容に組まれると思います。
治療については、信頼できる先生にお任せされる事が、良いのではないかと思います。

また、ルースショルダーという先天的に肩関節が不安定で、通常の範囲以上に関節が動いてしまう方もおられ、肩を使いすぎると同様の症状が現れるケースがあります。
この様な方には、根本的な治療ではありませんが、肩の筋肉を強化する事で、痛みの軽減は可能です。
この筋肉の強化には、ツインビートのトレーニングは関節を動かさずに筋肉を鍛える事ができるので、痛みも少なく有効かと思います。

また、投球後のマッサージに・・ との事でしたが、捻挫等でも同様に炎症を起こしている時は、まず冷やすことが大事で、投球直後はマッサージよりもアイシングをされる事をお勧めします。

あまり、お役に立てないかもしれませんが、よろしくお願いします。

p.s.
野球が好きな方にとっては、痛い思いをしても... 繰り返しダメージを受けてしまうのも、スポーツによる障害に特有な要素ですね。
でも、分かっちゃいるけど、やめられない! ・・ですよね。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。