次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/index.html#ems2
タイトル 使用目的が違うので、比較は難しいですが
コメント 家電量販メーカーからも発売されている、肩こり治療などに使われる「低周波治療器」は、確かにツインビートと比べて1桁、あるいはそれ以上、安いですね。
ご質問の意図は、よく分かります。
私もツインビートを使う前は、低周波治療器で代用できるのではないかと、思った事もありました。

低周波治療器の目的は、知覚神経に作用する低周波の電流を体に流し、鎮痛効果を得る事です。
店頭で、肩などには、試されたのでしょうか。
体感された刺激としては、「トントン」、「モミモミ」だったと思います。
体に流した電流は、知覚神経以外に、運動神経にも流れるので筋肉も収縮しますが、この様な断続的な収縮では、筋肉増強のトレーニングには効果がありません。

ツインビートのシェイプアップは、トレーニングにより筋肉を増強し、基礎代謝を向上させ、体が消費するエネルギーを増やす事で実現します。
トレーニングによる筋肉の増強は、強い筋肉の収縮運動によって傷ついた筋肉繊維が、より強く太く修復される筋肉の性質「超回復」によって得られます。この時に、辛い(うれしい?)筋肉痛も、来てしまいます。

重い物を持ち上げる時の様に、筋肉が強くしっかりと収縮する運動を行わなければ、トレーニング効果が無く、筋肉増強・基礎代謝向上の効果も得られません。
低周波治療器の「トントン」、「モミモミ」刺激では、筋肉増強の効果は期待できません。
電気刺激で筋肉をトレーニングするには、EMS運動波による電気刺激、体感では「ギュ〜〜」と強くしっかり長時間、筋肉が収縮する、EMS運動が不可欠です。

低周波治療器とツインビートの違いをご理解頂けましたでしょうか。
どちらが良いか、と言うことでなく、使用目的が違うので比較は難しいですね。

確かに、低周波治療器や、他社製品と比較すると、ツインビートは高価です。
ツインビートの価格については、最近多い「オープン価格」でなく、定価のある製品で、ツインビートのメーカー:伊藤超短波(株)の正規代理店では、どちらのショップでも、定価で販売されていると思います。
申し訳ありませんが、価格の引き下げについては、弊社も1代理店の立場なので、お客様の声としてメーカーに上げる事しかできません。

確かに、半額になれば、買っていただける方は増えると思います。しかし、それでも高い買い物です。
買われる方ご本人が、十分にご検討いただき、それだけの価格に値するか、十分にご納得頂いた上で、ご購入される事が大切だと思います。

また、弊社では、掲示板だけでなく、メールや電話でお問い合わせの対応をさせて頂いていますが、弊社としては、薄利多売で売り上げを伸ばす事よりも、お客様は少なくても、定価で買って頂いたお客様に、十分なサービスを提供させて頂き、ご購入後も満足して頂く事が、大切ではないかと考えます。
よろしく、ご検討下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。