次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/muscles/muscles.html
タイトル EMS運動中に筋肉の収縮は感じられますか
コメント EMS運動中に、腹筋がグーと収縮する感じはありますか。十分に筋肉が運動している様でしたらあまり、心配されなくとも良いと思いますが、収縮があまり感じられない様でしたら、アクセルガードを貼る位置や、EMSモードの設定を調整してみてください。

アクセルガードを貼る位置は、腹直筋(いわゆる腹筋)は、お腹の正面に左右対で、みぞおちから下腹部までまっすぐに降りています。途中、腱画という硬い組織が横に走っているので、発達してくるとモコモコしてくる訳です。以下のアドレスの「人体筋肉図」を見ていただけると、よく分かりますが、以外と体の正面に付いています。この腹直筋に合わせて、アクセルガードを付けて下さい。本体添附マニュアルの「プログラム(PRG)モード 簡単操作ガイドブック」P.26、No.27の張り方です。

また、EMSモードの設定では、周波数(FREQ)によって、トレーニング対象の筋肉の傾向が変わって来ます。以前、掲示板で、「うさっぴー」さんにご紹介した値は、中間的な値だったのですが、筋肉の「速筋」と「遅筋」の比率は人それぞれなので、周波数を調整していただき、効き目がある値を設定して下さい。
ちなみに、「速筋」に対しては25〜50Hz、「遅筋」に対しては70〜100Hzが効果的とされます。
位相持続時間(WDTH)は、周波数の波、1回分の電気が流れる時間です。値が大きい方が、電流が流れる時間も長く効果があります。

以前の投稿で、腕に付けられた時には、「腕が曲がって痛かった」との事なので、ツインビートの故障ではないと思いますが、あまりに効きが弱く感じられる様でしたら、ご連絡下さい。代替品をご用意いたします。
よろしくお願いいたします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。