次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 出力調整の目安と、二の腕トレーニングについて
コメント こんばんは、りおさん。
ご質問のツインビートのトレーニング時の出力についてですが、りおさんは、翌日に筋肉痛が来るほどに、しっかりとトレーニングされていますので、現在の出力で十分です。
実際に、今の出力以上に上げる事(ヒー! ギャー!)は難しいと、思いますし。
筋肉が強くなり、電気刺激にも慣れてくると、さらに出力を上げられる様になります。

電気刺激に対する筋肉の反応にも個人差があり、トレーニングする場所によっても、違いがあります。
数値だけでなく、筋肉が十分に収縮している体感を目安に、出力を調整して下さい。

腕のトレーニングをされていると言うことは、「二の腕痩せ」のご希望なのでしょうか。
先日、ツインビートのメーカーから二の腕痩せについて、以下のヒントを頂きました。

上腕の筋肉には、肘関節を曲げるときに力を入れる上腕二頭筋(いわゆる力こぶの筋肉)と、延ばすときに力を入れる上腕三頭筋(力こぶの反対側の筋肉)があります。
普段の生活の中でも、物を持ち上げるなど、腕を曲げる方向に力をいれる動作は多く、上腕二頭筋はよく使われますが、腕を伸ばす側に力を入れる、上腕三頭筋を活発に使う機会は、少ないと思われます。
活発に使っていない筋肉はだんだんと細くなってしまい、周辺の脂肪も付きやすくなります。
中心の筋肉が細いと、余計にタルタルになってしまいますね。
この様な方には、上腕二頭筋だけでなく、上腕三頭筋もしっかりとトレーニングされる事をお勧めします。

りおさん。がんばってトレーニングして下さい。

えっ、二の腕痩せトレーニングじゃない? ムキムキ希望? ・・・・。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。