次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ツインビートでのエネルギー消費について
コメント これは、良いご質問ですが、難しいご質問ですね。
脂肪1kgの燃焼には、7000キロカロリーのエネルギー消費が必要なので、1回のトレーニングでの消費カロリーが分かれば、燃焼する脂肪の量も計算できることになります。
いつかは、この様なご質問を頂くと思い、以前、ツインビートのメーカーに「ツインビートのトレーニングを行った時のエネルギー消費量」を聞いた事がありますが、トレーニングされる方の筋肉の量や筋肉の組成(速筋、遅筋)の違い、運動量の差も出てくるので、一概には難しいとの回答でした。

代わりのデータとして、ご参考にならないかもしれませんが、過去にメーカーが行ったツインビートの実験では、以下の結果となりました。
 21名の男女 、トレーニング部位(男性:腹筋とヒップ、女性:腹筋とバスト)1日おきに交互にトレーニング、37日間
結果として、減った脂肪の量の平均は、900gでした。

・・控えめな数字で、これではTVショッピングのギャラリーのおばさんも、声を出せないでしょうね。

ツインビートのシェイプアップには、運動により脂肪をエネルギーとして燃焼する事と、筋肉増強により基礎代謝が向上し消費エネルギーが増加する、この2つの効果があります。

まず、ご質問の運動によるエネルギー消費ですが、一般的な運動の例で水泳では、0.1kgの脂肪を燃焼する700キロカロリーを消費するには、70分の水泳の運動量に相当すると言われます。とても、ハードですね。
水泳のような全身運動を行っても、運動によるエネルギー消費量は意外と少ない、と思われたのではないでしょうか。 

基礎代謝とは、安静にしていても消費するエネルギーです。
成人女性で、1日に1200キロカロリー前後と言われますので、運動によるエネルギー消費と比較すると、比較的大きな値です。
生きる事は、とてもエネルギーが必要な事、なのですね。

この基礎代謝量の半分は、筋肉が消費していると言われます。
ツインビートのトレーニングで、筋肉を増強する事で、筋肉が消費するエネルギー量が増えると、基礎代謝量が増えます。
この基礎代謝量が増えると、特に運動しなくても、日々消費されるエネルギー量が増えるので、溜まった脂肪も消費される方法に向かいます。

では、どれくらいのトレーニングで、どれくらい筋肉がついて基礎代謝が向上するのか「おしえてください」だと思いますが、申し訳ありませんが、これも個人差が大きく、一概には言えませんので、ご了承下さい。

これは、弊社の考えですが、ツインビートのシェイプアップでは、トレーニングによる脂肪燃焼の効果より、筋肉増強による基礎代謝向上の効果の方が、大きいと思われます。
弊社のユーザー様でも、脂肪燃焼を目的に少し出力を低く長時間のトレーニングを行っていただいた方では、あまり効果が現れず、出力を強くして、筋肉増強トレーニングに変えた後、効果が現れ始めた方もおられます。
2ヶ月間は、じっくりとトレーニングしていただきたいと思います。

ご質問とは、離れた内容のご回答になってしまいましたが、よろしくご検討下さい。

p.s.
これから、「食欲の秋」で、おいしいものが多くて、基礎代謝を向上しても追いつかないかも...
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。