次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル イオン導入について
コメント こんばんは、ココさん。
イオン導入については、スキンケアローラーが発売された時期に、同様のご質問を頂いた事がありました。
皆さまも、同様の疑問や期待を持たれたのかもしれませんね。
ご回答が遅くなり、申し訳ありません。

このイオン導入につきましては、ココさんが書かれているように、微弱な電流を使用して、美容成分を浸透させる仕組みですね。
動作原理から考えると、電流が一方向に流れ続ける直流電流(またはパルス直流)を使用する方が、お肌の方に向かって一方通行で美容成分を導入し続けられるため、効果が高いと思われるのですが、ツインビートのマイクロカレントは交流の電流を使用しています。
交流は、電流が流れる方向が交互に逆転する電流です。
極性が反転する都度、美容成分が浸透する方向も逆転してしまうのかもしれません。

直流電流は長時間お肌に使用すると、プラス側・マイナス側それぞれの固有の化学的変化(要するに電気分解です)が蓄積し、組織障害を起こす可能性があります。
ツインビートは、EMSもマイクロカレントも、交流の電流を使用していますので安全性は高いのですが、イオン導入の効果については、イオン導入専用機ほどは高くないと思います。

なお、ビタミンC誘導体の導入には、交流の方が良いとの情報もありました。
ツインビートの交流のマイクロカレントにも、イオン導入の効果が期待できるのかもしれませんが、ツインビートのメーカーでイオン導入の効果を検証した情報ではありませんので、ご参考までにお聞きいただければと思います。

はっきりしたご回答ができず、申し訳ありませんでした。
よろしくお願いいたします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。