次のメッセージを削除します
ハンドル名 ココ
Web Site http://
タイトル スキンケアローラーについて
コメント 店長さん、お世話になっております。

巷の美顔器で「イオン導入」機能付きのもがいろいろ出回っています。

肌の角質層と顆粒層の間にある電気の膜が美容液の有効成分が浸透するのを邪魔していて、美容液を塗っただけではほとんど肌の奥には届いていない、
との事です。
「イオン導入」の仕組みは、『微弱な電流をイオン導入美顔器でお肌に流すと、角質層と顆粒層は中性にかたむきます。そうすると、反発しあっていた電気の膜の働きが一時的に弱まり、美容成分を角質層より奥まで浸透させることができるようになります。
さらに、イオン導入美顔器のヘッドの部分をマイナス帯電させることによって美容成分との反発力が生まれ、お肌の深部まで届くようになるんです。』(イオン導入の解説を引用)

 私は上記の機能に興味を持ちました。
スキンケアローラーは化粧水などをコットンに含ませての使用もできるとのことで、もしかしたら「イオン導入」と同じような作用があるのでは?と思いました。

マイクロカレントは、細胞の修復に効果があると認識していますが、美容成分を肌の奥に届けるのにも有効なのでは・・・?と思いました。
「イオン導入」美顔器と同じような効果が見込めるのなら、ぜひスキンケアローラーも欲しいと思います。
やはり信頼置ける医療機器メーカーのTBシリーズを使っていると、通販などで見かけるEMS機器や美顔器を買うのをちょっとためらってしまいます。(これは私の主観の問題で、決して他の機器をけなしているわけではありません。)
「マイクロカレント」に美容成分を浸透させる効果が見込めるかどうか、ぜひお知らせ下さい。 宜しくお願い致します。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。