次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル プロテインなどのサプリメントも良いかもしれません。
コメント 「マック」さんは、以前からスポーツクラブでトレーニングされた鍛えられた体をお持ちで、「体育の先生」との事なので、一般の人よりは、基礎代謝も日頃の運動量も多く、消費するエネルギーも大きいと思います。(食べる量も多い?)

ダイエットは引き算「摂取エネルギー」−「消費エネルギー」なので、鍛えられた筋肉量の多い体に対してさらに筋肉を増強し、基礎代謝を上げるには、EMS運動後にプロテインやアミノ酸などのサプリメントの併用が効果的かもしれません。

EMS運動後、就寝中に成長ホルモンが分泌され、筋肉が補修・増強されるので、運動後にタンパク質を摂取することで、より筋肉の成長が促進されます。通常の食事でもタンパク質は摂取されますが、一般の食事でタンパク質を多く摂取する場合には、どうしても脂質が多くなりがちなので、プロテインなどのサプリメントが使用されます。
また、筋肉トレーニングによって体が疲れている時は、体の免疫力が下がり風邪などを引きやすくなってしまいます。グルタミンが回復に役立ちますが、グルタミンが不足すると、筋肉を分解してグルタミンを作ってしまいます。このグルタミンは、バランス良くアミノ酸が含まれた(「アミノ酸スコア」の高い)プロテイン製品でも効率よく補給することができます。
タンパク質自体も1gで4キロカロリーのエネルギーを持っていますが、体には欠かせない栄養なので、食事制限されている方も、必ず摂られる事をお勧めします。

引き算のもう一方の項「摂取エネルギー」の方ですが、TOP PAGEに「食事制限不要」と書いていて、このような事を言うのも何ですが、無理のない範囲で摂取カロリーは抑えられた方が、効果は有るかと... 「アクセル」と「ブレーキ」を同時に踏んでいるような感じ、ですよね。

「アクセル」と言えば、アクセルガードの件は、粘着が弱くなったと感じられた時に、水分を付けられたら良いと思いいます。アクセルガードは、去年の秋に「ニュータイプ」になって、以前よりは良くなっているのですが、まだまだ改良の余地がある様ですね。メーカーに要望として出してみます。
p.s.
アクセルガードの独り言、「ニュータイプだって○○なんだ!」マニアック過ぎましたか。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。