次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 年輩の方には、足腰を鍛えて積極的に外出できるように
コメント クマさん、こんにちは。
年輩の方は足腰が弱ってしまうと、外出などに消極的になりがちで、ぼけは足腰の衰えから来ると言われます。
ツインビートのトレーニングは年輩の方にもお勧めしており、メーカーよりご高齢の方向けのパンフレット「高齢の方にもおすすめ筋力アップ」も出されています。
ツインビートで筋肉を鍛えて、足腰がしっかりすれば、外に出るのも楽になります。

室内でツインビートを使って足腰を鍛える事が最終目標でなく、そのトレーニングの結果、足腰が強くなり、楽に外出できるようになる事、積極的に出歩いていただく事が、大切ではないかと思います。

また、手押し車をお使いになると歩きやすいと思いますが、手押し車に頼ってしまうので平行感覚がだんだんと弱くなるケースがあるそうです。
足腰を鍛えて、手押し車から、杖で歩けるように、また、杖無しで歩けるようになるといいですね。


頭部には多くの神経が通っており、脳にも近いので、ツインビートは顔にはお使い頂くことはできませんが、腹筋や背筋、脚などの大きな筋肉をトレーニングして筋肉を増強し基礎代謝が向上すると、全身のシェイプアップが可能です。
しかし、あごや頬は、なかなか体脂肪が落ちにくい部分ですので、短期間であきらめず、じっくりとトレーニングに取り組んでいただきたいと思います。

よろしく、ご検討下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。