次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 筋肉痛が遅れているのかもしれません
コメント こんばんは、ひろぴーさん。
まだ、筋肉痛にならないとの事ですが、トレーニング中に筋肉がしっかりと収縮している感じはありますか。
筋肉痛が来ない原因の一つは、筋肉の収縮運動が十分にできていないケースです。
お腹のトレーニングでは、腹直筋の位置を外さないように、アクセルガードを貼って下さい。
マニュアルの貼り付け位置例、No.27をご参考に、アクセルガードを貼り付けて下さい。

プログラムモードは、C(TNS CST)と、E(EMS)の組み合わせとなっています。
Cはウォームアップやクールダウンのステップなのでマッサージされているような気持ちいい程度の出力で結構ですが、筋肉増強トレーニングのEの時には、しっかりと筋肉が収縮するように、できるだけ出力を上げてお使い下さい。

また、筋肉痛が遅れてくることもあります。
以前は、運動した翌日に来ていた筋肉痛も、年齢とともにだんだんと遅れて出てくる傾向があります。
これは、筋肉の回復能力の低下が、原因と言われます。
十分にトレーニングができていると思われる場合には、筋肉痛が来なくても、同じ場所への運動は控えていただき、数日間様子を見て下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。