次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 別の場所ならば、トレーニングされてもいいですが...
コメント ひろぴーさん、おはようございます。ツインビートのお届けが遅れた件は、申し訳ありませんでした。

ツインビートでしっかりとトレーニングされると、筋肉痛が来ます。
筋肉痛は、トレーニング中の強い筋肉の収縮運動で損傷した筋肉繊維から、痛感物質が出るために発生します。
トレーニングで筋肉が損傷する事で、筋肉量は一時的に減少しますが、損傷が修復されるときに、より強く、太く修復されます。
これを「超回復」と言い、筋肉が増強される仕組みです。

この「超回復」中に、トレーニングを行うと、筋肉が修復される前に、損傷を繰り返してしまうので、筋肉が増強しないだけでなく、減少してしまう場合もあります。
この様に「超回復」を効果的に引き出すために、1日おきのトレーニングをお勧めしていますが、これは1ヶ所の筋肉についての事ですので、体の各部の筋肉ごとにお考えいただければ結構です。
1日で、数ヶ所のトレーニングを行われたり、場所を変えて毎日トレーニングされても構いません。

また、筋肉痛が1日以上続く場合もあると思います。
その場合は、まだ「超回復」による、筋肉の修復中ですので、その部分のトレーニングは休んで下さい。
しかし、筋肉痛が3日以上続く場合は、オーバートレーニングが考えられ、筋肉を痛める可能性がありますので、少し出力を下げてお使い下さい。


...でも、ひろぴーさんは、まだツインビートを使い始められたところなので、1日で多くの部分のトレーニングを行われずに、体を慣らしながら、徐々にご使用時間を長くしてお使い下さい。

ビリビリも、大丈夫みたいですね。これからも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。