次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 順調ですね
コメント こんばんは、ちょこさん。
筋肉痛は感じられているのですね。良かったです。
ツインビート2のトレーニング時の強い負荷によって、損傷した筋繊維が、より強く太く修復される事で、筋肉増強が実現されます。
これが「超回復」と言われる筋肉のメカニズムですが、その回復の過程で感じる痛みが筋肉痛です。
この筋肉痛を感じている間が筋肉が成長している目安となりますので、トレーニングせずに休ませて下さいね。
超回復につきましては、ツインビート2と一緒にお届けした本の46ページにも書かれていますので、ご参考にして下さい。

ちょこさんは太ももにツインビート2を使われると、くすぐったい感じでしたか。
太ももはピリピリして・・、と言われる方もおられましたが、ちょこさんは敏感なのかもしれませんね。
少しずつ貼付位置を動かして、くすぐったく感じるポイントを外す事ができればと思います。
お尻は問題なくご使用頂けるのでしたら、ぜひお尻もトレーニングのローテーションに加えて下さい。
お尻の大きな筋肉は基礎代謝向上にも効果的ですし、ヒップアップにも繋がります。
がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。