次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 筋トレのマニュアル設定につきまして
コメント こんにちは、sakuraさん、ぱんださん。
sakuraさんは、掲示板ではお久しぶりです。がんばられていますね。ありがとうございます。

ぱんださんにご質問を頂いた、sakuraさんにお試し頂いている筋トレのマニュアル設定につきましては、以前にもこの掲示板でご案内した事のある設定でした。
ツインビート2の筋トレの「マニュアル」モードをお試し頂くと、良く分かると思うのですが、出力(mA)を上げることで電気刺激が強くなりますが、同様にパルス幅(μS)の値を上げて頂いても、筋肉への刺激が強くなります。
皮下脂肪が厚めの場合には、電流の出力を上げると電流が脂肪層を抜けやすくなると言われます。
以下のマニュアル設定に様に、パルス幅は控え目の電流の設定にして頂くと、出力を上げやすくなります。

 周波数 :70Hz
 パルス幅:100μs
 ON時間:10秒
 OFF時間:10秒

sakuraさんには、この設定をご使用頂きました。
ぱんださんのお腹にも、このマニュアル設定をお試し頂ければと思います。
その際には、できるだけ出力を上げてご使用下さい。

でも、電気刺激にも慣れているぱんださんやsakuraさんには、この設定では最高出力の80mAまで到達されるかもしれません。
その場合には、パルス幅を少しずつ上げて、筋肉への刺激を強くしてご使用下さい。

sakuraさんは、トレーニング後の太ももの筋肉痛を強く感じられているのですね。
以前はテニスで鍛えられていた体も、最近はあまり使われていなかったご様子ですので、筋肉も衰えてしまったのだと思います。
でも、しっかり筋肉痛も感じられていますので、この調子で鍛えて頂ければ、以前の様に筋肉も戻ってきて、徐々に筋肉痛も楽になってきます。
太ももの大きな筋肉を鍛える事は、基礎代謝向上、全身のシェイプアップにも有効です。
これからも、この調子でがんばって下さい。

ぱんださんにもご参考になりましたでしょうか。
ご質問がございましたら、お寄せ下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。