次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ツインビートと、他のトレーニングとの併用について
コメント こんばんは、えみさん。
ご回答が遅くなり、申し訳ありません。
ツインビートのトレーニングと他のトレーニングは、併用して行っていただいても結構です。

体の各部の筋肉増強トレーニングをされる場合に、小さな筋肉は疲労しやすく、この疲労感があると、どうしても運動が消極的になりがちです。
大きな筋肉から小さな筋肉の順にトレーニングされると、疲労による運動効率のダウンの少ないトレーニングが可能となります。
でも、ツインビートのトレーニングならば、電気刺激で強制的に筋肉の収縮運動をさせるので、あまり関係ないですね。

筋肉増強トレーニングをしっかり行った後の筋肉疲労が溜まった状態では、有酸素運動の脂肪燃焼効果も低くなるので、えみさんの言われるように、エアロバイクを先に行い、次にツインビートで筋肉増強トレーニングを行われるのが良いと思います。
また、筋肉疲労が溜まった状態で、エアロビなどの体を激しく動かす運動は、故障の原因にもなりますので、筋肉増強トレーニングは一連の運動の最後に行われることをお勧めします。

また、筋トレをウォームアップとして使う事も、最近は行われているそうです。
軽めの筋トレで、筋肉に刺激を与えることで、筋肉を目覚めさせ、血流量を増加させる事で、脂肪燃焼効果も高くなります。
エアロバイク前の軽いツインビートも、お試し下さい。

まあ、とにかく楽しく、無理なくトレーニングを行われることが一番だと思いますので、えみさんのトレーニングのリズムにツインビートを加えてお続け下さい。

どんな、ビートのリズムになるのでしょう。魂に響くビート、いや、体脂肪に響いて欲しいですね。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。