次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 下腹ポッコリのトレーニング
コメント ひっちさん、こんにちは。
腹直筋(腹筋)は、左右対でみぞおちから下腹部まで縦に降りています。
途中を腱画という硬い組織が横に走っているので、筋肉が付いてくると、モコモコと分かれて見えてきます。
上腹部は、腹筋運動などでも鍛えられるのですが、なかなか鍛えにくい下腹部の筋肉が弱くなると、どうしても下腹ポッコリとなりがちです。
 「今、何ヶ月?」 「ほっとけ!」

下腹部のトレーニングは、ひっちさんが行われているNo.27の貼り方で、上側のアクセルガードをへそのラインまで下ろして、その下に5センチほど間隔を開けて下側のアクセルガードを貼って下さい。
この貼り方で、通電時に下腹を触ると、下腹部の筋肉が硬く収縮しているのが、感じられると思います。
弱っている筋肉には、少しきつい感じがあるかもしれませんので、徐々に強くしてお使い下さい。

ちなみに、ツインビートでなく一般の運動で下腹部を鍛える場合には、仰向けに寝て上体を上げる「腹筋運動」でなく、脚を上げる「レッグ・レイズ」運動が適しています。

p.s.
ツインビートのトレーニングで、筋肉痛になると、「痛い。つらい。けど、うれしい!」ですね。
でも、ツインビートを使われていない方は、「痛いのがうれしいの? どうして?」 ..かも。
この感覚は、使っている人しか、分からないですよね。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。