次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル プロテインは就寝の1時間前に
コメント こんにちは、ナッキーさん。
ご愛顧感謝企画のPS2プレゼントのご応募、確かに承りました。ありがとうございます。

ナッキーさんは、体重と体脂肪で計算する肥満指数(BMI)では、標準値以下ですが、その割には体脂肪率が高く、いわゆる「隠れ肥満」の傾向にあるのかもしれません。
今まで、ナッキーさんが行われてきたダイエットで、脂肪だけでなく、筋肉組織も落ちてしまったのでしょうか。
筋肉量が少なくなり、基礎代謝が減ってしまうと、リバウンドしやすくなってしまいます。
ツインビートでしっかりトレーニングして、筋肉増強、基礎代謝向上・・ ですね。
それには、栄養バランスの良い食事も必要です。3食、きちんと食べて下さい。

筋肉が増強されるのは、トレーニング中ではなく、その後トレーニングで損傷を受けた筋肉が修復されている時です。
そして、筋肉の主成分であるタンパク質の合成を促す成長ホルモンが、より多く分泌されるのは、就寝後の数時間です。
この時に、筋肉を作る材料のプロテインやアミノ酸が十分に補給されていれば、より効率良く筋肉が修復・増強されます。

プロテイン製品の摂取タイミングは、ご使用の製品の消化吸収の早さにもよりますが、就寝前1時間くらいが、ちょうど良いと思います。
また、睡眠不足にもならないように気を付けて下さい。

きちんと食べて、運動して、よく寝る。
考えてみれば、健康の為には、あたりまえの事ですが、これがなかなか... 私も反省。

p.s.
グローバルココアですか。栄養があって、なんだか、おいしそうですね。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。