次のメッセージを削除します
ハンドル名 なりこ
Web Site http://
タイトル こんにちは
コメント こんにちは 現在帰省中で実家から書き込みをしています。実家で夏風邪を引き、上げ膳据え膳を繰り返していたため体重計に乗るのがすっかりこわくなっています。ツインビートも妹にとられてすっかりだらけている状態です。>反省
ちょっとまた気合を入れなおしですね。

今回はちょっと筋肉以外の質問を良いでしょうか?
実は友人が人間ドックに行ったそうで、その時の話しです。健康体ではあったらしいんですが、骨密度が大幅に少なく要精密検査になったそうです。原因は運動不足だそうで下手をするとかなり高い確率で骨粗しょう症と言われたそうです。骨の形成に運動が必要とは聞いていましたが、そこまで影響するかとちょっとびっくりしました。友人は30代半ばで栄養学をかじっているため栄養には気をつけた食生活をしていた人でした。それでこの結果だったので運動の必要性をひしひしと感じたわけです。
そこでツインビートの運動も骨に影響があるんでしょうか。歩くときの衝撃が骨に影響するとかしないとか聞いたんで、ツインビートくらいでは影響が無いんでしょうか。ツインビートをしてるから全身運動をついサボっても安心と思っていたずぼらな私はちょっと気になってしまったわけです。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。