次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/belly.html
タイトル ご検討頂き、ありがとうございます
コメント こんにちは、nobbyさん。
ツインビートをご検討頂き、ありがとうございます。
筋力アップを目的に考えられているとの事で、トレーニングの回数につきましては、やはりトレーニング後の筋肉を十分に回復させた後に、次回のトレーニングを行って頂きたいと思います。
トレーニング後の筋肉の回復は、年齢や鍛える筋肉の部位によっても、回復のスピードに違いがあります。
一般的に、前腕・ふくらはぎは、回復が早く毎日のトレーニングも可能で、腹筋・肩・上腕は 1日 おき、胸・ふともも・おしりは2日おき、背中の筋肉は回復が遅いので、3〜4日の休養が必要です。
あまり運動されていない筋肉の機能は低下している可能性があり、回復にもっと日数が必要な場合もありますが、きっとnobbyさんは普段から体を良く動かされていると思いますので、その様なご心配は無用でしょうか。
ツインビートのトレーニングも、ダンベル等を使用したレジスタンストレーニングと同様にお考え頂ければ、ご理解頂けるかと思います。

粘着パッドの貼り付け方法につきましては、ツインビート2同封のマニュアル「サポートガイド」に、全身50ヶ所の貼付位置の写真が掲載されています。
弊社のHPでも「ご使用方法」のページ(右下のWeb Site..のアドレス)で、左の画像の体の部位をクリックすると、貼付位置の画像が表示されますので、ご参考にして下さい。

筋肉が電気刺激に良く反応し、より効果的な収縮運動が行える貼付位置をモーターポイントと言い、筋肉の両端と中央近くです。
上記「ご使用方法」右下の「人体筋肉図」へのアイコンがございますが、「人体筋肉図」のページ下の方で、モーターポイントにつきまして図示させて頂いています。
人によって微妙に筋肉の反応の違いもありますので、サポートガイドの貼付位置を基本に少しずつ位置を変えて、nobbyさんの筋肉が一番良く反応する場所に調整して頂くのがもっとも良いかと思います。

ご希望がございましたら、ツインビートのカタログやご検討資料をお届けいたします。
メールで結構ですので、お届け先をご連絡頂ければと思います。
よろしくご検討下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。